リーダーとして成果を上げる 8つの行動(リーダーシップ研修)
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受講対象
- 中堅職員
- リーダー層
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学習テーマ
- 問題解決
- リーダーシップ
- 効率化・改善
- コミュニケーション
- 仕事の進め方
研修企画のヒント
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- リーダーシップを発揮するための方法を8つに分けて解説!
- リーダーとして成果を上げるために必要な8つの行動をそれぞれ解説します。新任管理職の方や初めてチームリーダーを任された方、リーダーとしてチーム運営に不安をお持ちの方など、幅広いリーダーの方に向けた研修プログラムとなっています。
基本情報
日数 | 1日間 |
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特徴 | 演習多め、カスタマイズ可、登壇形式・オンライン形式対応可 |
対応課題 | 次世代リーダー育成、基礎力向上、行動変容、業務改善 |
講師 | アイ・イーシー契約講師 |
カリキュラム
時間 | セッション | 内容 |
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AM |
オリエンテーション
1.リーダーシップとは/リーダーの役割認識
2.8つの基本行動 |
①チームの目的を示す |
PM |
3.振り返り・課題設定
まとめ |
④仕事のまかせ方で主体性を発揮させる |
© 小田切誠也
研修のポイント
・リーダーとして必要なコミュニケーションスキルを習得します。
・リーダーとしての不足点・改善点を見つけ、スキルを補強します。
・リーダーの役割とは、個人の成果ではなく、チームの成果を上げることを理解します。
効果を高める工夫・仕掛け
・ワークを通して習得するため、研修後すぐに活用いただけます。ワークでは自身の振り返りを行うと同時に、弱点や改善点を見つけることができ、今後のスキル強化につながります。
・リーダーには資質ではなく行動が何よりも重要であることに気づかせ、今後の行動の変化により理想のリーダー像へと導きます。
カリキュラムは、ご要望に応じてアレンジいたします。お問い合わせください。
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