管理者の必須知識 メンタルヘルス(ラインケア)研修
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受講対象
- 管理職
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学習テーマ
- メンタルヘルス
研修企画のヒント
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- 部下の感情をマネジメント
- 管理職には、自分自身のメンタルマネジメント(セルフケア)だけでなく、部下のメンタルをマネジメントすることも求められます。部下との日頃のコミュニケーションの取り方から、職場に隠れているストレス要因への対処法まで、最低限押さえるべきポイントを学びます。
基本情報
日数 | 3時間 |
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特徴 | 初心者向け、カスタマイズ可、登壇形式・オンライン形式対応可 |
対応課題 | ES・モチベーション向上 |
講師 | アイ・イーシー契約講師 |
カリキュラム
時間 | セッション | 内容 |
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3H |
1.メンタルヘルスの意義
2.仕事に役立つメンタルヘルス
3.ストレスを抱えた部下への対応
4.アクションプラン作成
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・メンタルヘルスケアの重要性
・ストレスの定義とメカニズム
・管理者としてできること
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© 岡崎茂和
研修のポイント
・ストレスの現状や基本的な概念について理解し、メンタルヘルスの予防・早期発見のポイントを学ぶ。
・管理職として部下のメンタルケアをどのように行えばいいかを理解する。
効果を高める工夫・仕掛け
・ワークを通して部下の感情をマネジメントするコミュニケーションを体得します。
カリキュラムは、ご要望に応じてアレンジいたします。お問い合わせください。
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