ソリューションの先をいく インサイト営業研修

受講対象

  • リーダー層
  • 管理職
  • 中堅社員

学習テーマ

  • 営業

研修企画のヒント

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管理職クラスからの実施を推奨
インサイト営業は、今までの営業手法への常識や慣習にとらわれない発想が必要になってきます。そのため、まずは、管理職層の方々が、インサイト営業についての理解を深め、柔軟に対応することがインサイト営業を組織に浸透する上で欠かせません。管理職層から順番に中堅、若手クラスと浸透させていくことを推奨します。

 

 

基本情報

コード:19067
日数 1日間
特徴 演習多め、ワークショップ形式、ユニーク・変わり種、カスタマイズ可
対応課題 ES・モチベーション向上、基礎力向上
講師 アイ・イーシー契約講師

カリキュラム

時間 セッション 進め方
AM

1.インサイトを見つけるためのコミュニケーションの基礎

 

 

 

 

2.ラテラルシンキング

 

 

 

 

3.最も生産性を上げる組織づくりの条件

 

 

・ステート(心と体の状態)を整える
・インサイトを見つける為に必要な傾聴術

 

 

 

 

・新しい発想で業務や組織を創り出す基礎編

 

 

 

 

・場の安全を確保するために必要なコミュニケーション技術の理解を深める

 

PM

4.顧客インサイトに立つための ポジションチェンジ

 

 

 

 

 

 

5.自身の自分の軸から営業の切り口を見つける 

 

 

 

6.周りを巻き込むプレゼン

・心理療法を応用した技術で、相手との関係性をイスや付箋で再現する

 

 

 

 

 

・入社から現在までをイメージして床を歩きながら振り返る

 

 

・心を動かすストーリープレゼンの手法を習得する

© 藤田せいじ

 

研修のポイント

ソリューションの先をいく、顧客の潜在ニーズを引き出す最新の営業手法を理解します。
また、高度なコミュニケーション技術を習得し、顧客対応やマネジメントに活用します。
インサイト営業を育成するための、組織づくりの基礎を理解します。

 

 

 

効果を高める工夫・仕掛け

●今までの常識や慣例にとらわれない発想

  • ・インサイト営業は、顧客の潜在的なニーズを引き出す事ですが、そのニーズを実現していく上で多角的な発想力も重要です。しかも、成熟した日本の市場においては、従来のアイデアだけでは解決できない問題が山積みです。
    斬新なアイデアを創出するための手法やツールを、実際に参加者同士でワークを通して体感していただきます。

 

 

●潜在的ニーズの源泉を見つける

  • ・顧客の潜在的ニーズは、価値観に基づくものがほとんどです。価値観を引き出す為の手法や伝え方を体感し、習得します。
    また、ワークを通して参加者自身の価値観も明確にする事で心の軸が固まり、営業トークに説得力が増します。
    それは、顧客の心を動かす提案に繋がっていくと考えます。
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カリキュラムは、ご要望に応じてアレンジいたします。お問い合わせください。

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