急なフリにも即座に反応できる!「咄嗟力」向上研修
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受講対象
- 若手社員
- パート・アルバイト
- 中堅社員
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学習テーマ
- 営業
- 販売
- コミュニケーション
研修企画のヒント
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- 研修後のフォローは必須
- 研修内容を日々の業務に活かすため、研修後の日々のトレーニングやフォローが必須です。研修先企業に合わせてトレーニングやフォローを可能な限り致します。(要相談)
- 実践演習はヒアリングを行い企業に合わせた内容で実施
- カリキュラム内の「業務における~」は、企業の事例や実例を事前にヒアリングして、各企業に合わせた内容で進めていきます。
基本情報
日数 | 3時間 |
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特徴 | 初心者向け、演習多め、カスタマイズ可 |
対応課題 | 基礎力向上 |
講師 | アイ・イーシー契約講師 |
カリキュラム
時間 | セッション | 進め方 |
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オリエンテーション 1.咄嗟力について
2.咄嗟力を身に付けるメリット
3.咄嗟に反応できる時とそうでない時の違い
4.咄嗟力を身につける3つの要素
5.咄嗟力向上実践練習(ペアorグループ練習)
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・咄嗟力とは何か?
・処理速度と安心感のUP
・事実と主観の違い ・アウトプットの回数と自信
・視覚情報
・好きな〇〇をテーマに話す |
© 加藤あや
研修のポイント
営業場面、会議場面などでの急なフリにも即座に反応できる「咄嗟力」を身に着けます。
元リポーターが自身の経験をもとに、プロのテクニックをお伝えすると共に、研修後も継続してトレーニングするための方法をお教えします。
効果を高める工夫・仕掛け
●演習を通じて、実務で即使えるものへと昇華させる
- ・研修後にすぐに使えるテクニックをお伝えし、研修中には実践練習の時間を設定することで、実務で活用できるイメージを持っていただきます。
●咄嗟力の必要性を理解する
- ・咄嗟力の定義と咄嗟力を発揮できる場面を理解することで、咄嗟力を身につけるメリットを理解いただきます。
カリキュラムは、ご要望に応じてアレンジいたします。お問い合わせください。
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