マーケティングとITは切っても切り離せない時代になった!

世界は、インターネットや携帯電話で幾何級数的な発達を遂げています。それに伴い、マーケティングの世界も劇的に変化しています。
本テキストは、イギリスの教科書業界最大手のピアソン・エデュケーション出版の教材を翻訳。欧米の事例を中心にして、グローバルにインターネットやEビジネスによって起こった変化を正しくとらえています。一般社員や営業担当の方に入門書として「デジタル時代のマーケティング」を学習していただくには最適です。また、このテキストに対応した15章4分冊のワークブックで理解度の確認を行います。テキストでは気づかなかったことも、ワークブックに取り組むことで全体像をつかみ、より理解も深まります。 本コースの学習を助けるものとして、受講生同士、IEC事務局と受講生を結ぶホームページを用意しました。仲間との意見交換やネットワークづくりに活用いただけます。

巻タイトル 内容
1 デジタル革命の衝撃と
マーケティングの挑戦
マーケティングの挑戦
デジタル時代の到来
デジタル時代への対応策
マーケティング・リサーチ
顧客インサイトの創造
顧客データベースの創出
データベース・マーケティングとダイレクト・マーケティング
リレーションシップ・マーケティング
2 ITによって可能になる
新しい価値と
新しい顧客の創出
製品―多様化とスピード
価格―支払可能額の探索
チャネルーダイレクトとインダイレクト
プロモーションー顧客から個客へ
販売力の強化
 顧客サービスと顧客サポートの提供
効果的マーケティング・システムの開発
 受講期間:4カ月(15週間)
受講料:34,650円
テキスト2冊/ワークブック(添削課題)提出4回
監修:慶応義塾大学大学院 教授 嶋口充輝氏
左のバナーボタンをクリックすればテキストの一部をご覧いただくことができます。
※テキストサンプルをご覧いただくにはAcrobatReaderなどのソフトが必要です。
Copyright (C) 2002 IEC. All Rights Reserved.