FAQ

 

ログインに関するよくあるご質問
Q
うまくログインできません…。
A
ID、パスワードが誤っている可能性があります。再度確認し、半角で再度入力してください。特に、パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力しているかご確認ください。
 
Q
メンバーから、「ログイン画面が表示されない」という問い合わせがあった
A
うまくログインページを表示できない場合は、ブラウザが対応していない可能性があります。本システムは、Internet Explorer5.5以降が必要ですので、もし5.5以下のバージョン、およびIE以外のブラウザをお使いの場合は、下記のページから最新版をダウンロードし、インストールしてください。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx
 
Q
管理者のID、パスワードでメンバーサイトへログインできますか?
A
できます。
 
Q
携帯からログインできない・・・。
A

本システムはSSLにより暗号化をしておりますが、auの一部機種ではSSL通信を行なうことができません。そのため、auのSSL非対応機種をご利用の場合は、「https」で始まるURLではなく、「http」で始まるURLでアクセスいただくよう、お願いいたします。(SSLの場合、URLの冒頭はhttpsで始まります)

非対応機種の詳細については、本システムのサーバーの電子証明書を発行している日本ジオトラスト社のサイトをご覧ください。
http://www.geotrust.co.jp/ssl_help/scls7-4.html

 
Q
携帯からログインするときに、入力すると******となってしまい、特にアルファベットが入力しにくい。
A
パスワードを数字のものにするか、覚えやすい(入力しやすい)ものに変更してください。
 
Q
書き込んだ内容の一部が「?」と表示されてしまう。
A
機種依存文字(など)は表示できません。機種依存文字の使用は避けてください。
 
Q
ログオフはできますか?
A
できません。一度ブラウザを閉じ、再度ログイン画面を立ち上げてください。

トップページへ戻る