Cafe IECに関するよくある質問

Cafe IECに関するご質問を集めました。
操作上でご不明な点やご質問がある際には、まずこちらのFAQを必ずご覧ください。
それでも解決できない場合には、弊社営業担当者までご連絡ください。

Cafe IEC導入についてのご質問
Informationに関するよくあるご質問
Let's Think!に関するよくあるご質問
Let's Talk!に関するよくあるご質問
Membersに関するよくあるご質問
ログインに関するよくあるご質問
Hotlineに関するよくあるご質問
Administratorに関するよくあるご質問
セキュリティに関するよくあるご質問
その他のご質問

Cafe IEC導入に関するよくあるご質問
Q
携帯には対応していますか?
A
docomo、au、vodafone(ソフトバンク)の3キャリアに対応しています。
ただし、一部機能に制限がございますので、ご了承ください。
 
Q
携帯からでは利用できないサービスを教えてください。
A
携帯では以下の制限がございます。

・プロフィールの修正ができない
・画像のアップロードができない
・添付ファイルのダウンロードおよび閲覧ができない
・パスワードの変更ができない
・vodafoneの一部機種では書き込みができない
・auの一部機種ではSSLでのログインができない(httpではログイン可能)

その他の機能については、携帯電話からでもご利用いただけます。
 
Q
LearningとLet’s Think!は使わないので外したいのですが、可能ですか?
A
可能です。Let's Talk!、Let's Think!、Learningは取り外すことができます。
 
Q
導入決定後からスタートまでの流れを教えてください。
A
導入いただけることが決定いたしましたら、以下の流れで進めさせていただきます。

 
Q
メンバーのID、PWの発行はだれが行うのでしょうか?
A
個人情報保護の関係上、各企業の担当者様にメンバーの登録をお願いしております。
 
Q
自社の企業ロゴを入れることはできますか?
A
できます。ご希望のロゴをメールでお送りください。
 
Q
全体の色を変えたいのですが、可能ですか?
A
緑系、青系、ピンク系の3色からお選びいただけます。その他の色をご希望の場合は、別途弊社営業担当者へご確認ください。
 
Q
各機能の説明の文章を変更したいのですが、可能ですか?
A
可能です。仕様変更用紙に記入し、お送りください。
 
Q
画像や添付ファイルをアップロードすることはできますか?
A
管理者は、Information、Let's Think!に画像と添付ファイルをアップロードすることができます。
画像はGIFとJPEG、添付ファイルは、Word、Excel、PowerPoint、PDFに対応しております。
メンバーは、自分のプロフィールページにのみ画像を貼り付けることができます。
他の部分には、画像および添付ファイルをアップロードすることはできません。メ
ンバー側に無制限に画像添付の権限を与えてしまうと、サーバへの負荷がかなり高くなることが予想され、
パフォーマンスが低下し、最悪の場合、サーバが落ちて利用不能になってしまう恐れがあります。
そのため、Let's Talk!には画像やファイルの添付機能はつけておりません。
 
Q
プロフィールの項目(出身地や趣味など)を変更することはできますか?
A
できません。
 
Q
書き込みモデルはどこで見ることができますか?
A
管理者サイトに、書き込みモデル専用サイトへのリンクがありますので、そちらからご覧いただけます。
 
Q
セキュリティ対策はどのようになっていますか?
A
セキュリティ対策として以下の対策を導入しております。

@ファイアーウォール
Linux(RedHat社)サーバーを設置
ASSL
日本ジオトラスト社の暗号化を実施
Bサーバールーム設置
特定の人間しかサーバーを操作できません
CSeP(Security Plat Form)を配置
各社員のパソコンでの作業内容のログ取得
 
Q
サイトの立ち上げを依頼してから完成まで、どのくらいの期間がかかりますか?
A
約1週間ほどの時間をいただいております。
 
Q
デモサイトはありますか?
A

ございます。
以下のURLからお入りください。

http://www.iec.co.jp/cafeiec/demo/

 
Q
まだ導入するかどうか決めていないが、自社用のデモサイトを作ってもらえますか?
A
はい、デモ用のサイトを制作いたします。
弊社営業担当者へ、管理を担当される方のお名前、フリガナ、メールアドレスをお伝えください。
 
Q
内定者がサイトを見ているかどうか確認できますか?
A
各Information記事を閲覧したかどうかを、「未閲覧者一覧」で確認することができます。
 
Q
メールを一括でメンバーに送信することはできますか
A
メールはメンバー一覧からメンバー一人ひとりへ個別に送ることしかできません。
ただし、Informationに新しい記事を書くと、自動的にメンバー全員へメールが送られるので、Informationの機能で代用いただくことは可能です。
 
Q
管理者用のマニュアルはありますか?
A
ございます。

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Informationに関するよくあるご質問
Q
新しい記事を書き込んだときに、メンバーへお知らせすることはできますか?
A
新しい記事を書き込むと、自動的に登録されたメンバーのアドレスへメールが送信されます。
書式は以下のようなります。

件名:「新しい Information 記事が追加されました」
本文:○○様
以下の件名の Information 記事が追加されました。
『Cafe IECを開設いたしました!』
続きはこちらでご覧下さい。⇒ https://www.iec-lms.com/cafe/xxx/login.asp
 
Q
件名と本文は何文字まで入れられますか?
A
件名は全角100文字、本文は全角1,000文字までです。
 
Q
バックナンバーの更新をお知らせできますか?
A
できます。
手順は以下のとおりです。

@管理者サイトへログインし、「●Informationとバックナンバーを編集する」をクリック
A更新したいバックナンバーの件名をクリック
B内容を更新し、「変更をメンバーにメールで知らせる」のチェックボックスにチェックを入れてから「変更」ボタンをクリック
C以下の書式でメンバーにメールが送信される

件名:BackNumber が更新されました
管理者閲覧用様
以下の件名の BackNumber 記事が更新されました。
『test』
続きはこちらでご覧下さい。⇒ https://www.iec-lms.com/cafe/test/login.asp
 
Q
画像を入れたのに、Information記事に表示されない。
A

以下の2つの原因が考えられます。

・大きな画像にしか画像をアップロードしていない
→大きな画像とは、小さな画像をクリックしたときに表示される大きな画像です。小さな画像も必ず選んでください。
・GIF、JPEG以外の画像をアップしてしまっている
→GIFかJPEG形式のファイルを再度アップロードしなおしてください。

 
Q
書き込んだ内容の一部が「?」と表示されてしまう。
A
機種依存文字(など)は表示できません。機種依存文字の使用は避けてください。
 
Q
バックナンバーの画像だけを削除することはできますか?
A
できます。手順は以下のとおりです。
@管理者サイトへログインし、「●Informationとバックナンバーを編集する」をクリック
A更新したいバックナンバーの件名をクリック
B「画像のみ削除」にチェックを入れて、「削除」ボタンをクリック
 
Q
新しい記事を書き込んだときに時間がかかりますが・・・。
A

新しいInformation記事を書き込む際には、自動的にメンバー全員にメールが送られます。
そのため、登録メンバーが多い場合や時間帯によっては、記事が反映されるまで数十秒ほど時間がかかる場合がございます。
(一般的な環境では、登録メンバー1名につき、0.15秒ほどかかります)
慌ててボタンをもう一度押してしまうと、うまく更新されなかったり、メールが送られなかったりしますので、
時間がかかる際にもそのまま画面が切り替わるまでお待ちください。

 
Q

画像や添付ファイルは、1つの記事につき1つずつしかアップできませんか?

A

はい。1つの記事につき1つずつしかアップすることができません。
複数の画像をアップする場合は、新規記事を投稿することによってご対応ください。


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Let's Think!に関するよくあるご質問
Q
締め切りにシステム的な制限はあるの?
A
システム上の制限は特に設けておりません。あくまでも“目安”ですので、「12月末」、「今週中」といった表示も可能です。
 
Q
「公開」をクリックしてもその書込みが一覧からなくなりませんが…。
A
発言を公開した後も管理者サイトで閲覧できるようにするため、そのまま表示が残る仕様となっております。
 
Q
テーマはいくつまで設定できますか?
A
最大12個まで設定することができます。
 
Q
誤って、メンバーから同じ意見が2つ書き込まれてきました。1つ消すことはできませんか?
A
できません。1つだけ公開して、もう1つは公開しない、という運用方法で対処してください。
 
Q
書き込んだ内容の一部が「?」と表示されてしまう。
A
機種依存文字(など)は表示できません。機種依存文字の使用は避けてください。
 
Q
メンバー側から画像やファイルをアップロードすることはできませんか?
A
メンバーは画像やファイルをアップロードすることができません。

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Let's Talk!に関するよくあるご質問
Q
メンバーの書込みは削除できますか?
A
できます。メンバーサイト、管理者サイトのいずれからでも、管理者用のID、PWでログインすれば、すべての書き込みに対して削除権限があります。メンバーの場合は、自分の書き込みのみ削除することができます。
 
Q
書き込んだ内容の一部が「?」と表示されてしまう。
A
機種依存文字(など)は表示できません。機種依存文字の使用は避けてください。
 
Q
メンバーを削除すると、自動的にそのメンバーが書き込んだコメントも削除されますか?
A
されません。削除されたメンバーの書込みはそのまま残ります。削除したい場合には、管理者サイトから削除してください。
 
Q
メンバーは画像や添付ファイルをLet's Talk!でアップできますか?
A

できません。メンバーが画像をアップできるのは、自分のプロフィールページの画像だけです。無制限に画像添付の権限を与えてしまうと、サーバへの負荷がかなり高くなることが予想され、パフォーマンスが低下し、最悪の場合、サーバが落ちて利用不能になってしまう恐れがあります。そのため、Let's Talk!には画像やファイルの添付機能はつけておりません。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

 
Q
URLを入力するフォームはありませんか?
A

内定者向けサイトという性格上、無制限に外部への直リンクの権限を与えるのは適切ではないと判断し、URLを入力する欄を設けておりません。
外部サイトを紹介したい場合は、本文中にURLを貼り付けてください。

 
Q
おおもとの書き込み(スレッド)を削除すると、それに対する返信書き込み(レス)も削除されてしまいますか?
A

はい。そのため、スレッドを削除する際には十分注意してください。

 
Q
レスに対してさらにレスをつけたいのですが・・・。
A

おおもとの書き込みにしかレスをつけることはできません。
レスにたいしてさらにレスをつける場合は、たとえば次のように書き込むことによってご対応ください。

>>Aさんへ
こんにちは。
先日はおつかれさまでした。


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Membersに関するよくあるご質問
Q
画像のアップロードは管理者とメンバーのどちらが行うのですか?
A
どちらでも行うことができます。各企業でルールを決めて、アップロードを行ってください。
 
Q
画像の大きさはどのようになりますか?
A
画像の大きさは、最大300*300ピクセルです。それより大きい場合は、タテヨコ比を維持したまま自動的に縮小されます。
 
Q
メンバー一覧を表示するのに時間がかかるのですが…。
A
登録メンバーが多い場合、表示に時間がかかってしまう場合があります。
また、取り込んだ画像のサイズが大きすぎる場合も、表示に時間かかってしまう可能性があります。そのため、アップロードする画像は、できるだけ300*300のサイズに近い形でアップロードするようにしてください。なぜなら、300*300で表示はされていても、それは元のファイルサイズが変化しているわけではなく、表示サイズを小さくしているだけだからです。
そのため、デジカメで撮った写真などをそのままアップしてしまうと、かなり大きなファイルサイズのままサーバに保存されてしまい、表示がとても重くなってしまいます。くれぐれもお気をつけください。
 
Q
「メンバーにメールを送る」ってどういう機能ですか?
A
メンバー一覧からメンバーを選択し、そのメンバーのアドレスへPCメールを送る機能です。管理者サイトの「●メンバーにメールを送る」をクリックすると、メンバー一覧が表示されます。その一覧から、メールを送りたいメンバーの「メールを送る」をクリックすると、自動的にアドレスが挿入された状態でメーラーが立ち上がるので、件名と本文を入力して送信してください。
 
Q
「メンバーにメールを送る」をクリックしても、メーラーが立ち上がらない
A
WEBブラウザにIEをつかっている場合、メニュー「ツール」の 「インターネットオプション」を選択、「プログラム」タグの中の「電子メール」で現在利用中のメーラーを選択することにより、「メンバーにメールを送る」をクリックしたときに立ち上げるメーラーを設定することができます。
なお、HotmailやYahoo!メール、iNotes web accessなどのブラウザメールを利用している場合は、「メンバーにメールを送る」をクリックしても立ち上がりません。ご了承ください。
 
Q
メンバー一覧から特定のメンバーだけにメールを送ることはできますか?
A
できません。メールを送る際には、一人ひとり個別に送ることになります。
 
Q
メンバーの発行は管理者が行うのでしょうか?
A
はい。個人情報保護の関係上、各企業の担当者様にメンバーの登録をお願いしております。
 
Q
メンバーを追加するときにはどうすればよいですか?
A
最初にメンバーを登録したときと同じ手順で、追加するメンバーの分だけのCSVファイルを作成し、ID・パスワードを発行してください。
 
Q
もし、メンバー登録の際にメールアドレスが誤っていたらどうなりますか?
A

送信先のプロバイダのメールサーバから、メールアドレス間違いを知らせる報告メールが「メール送信元」が設定された管理者へ届きます。 間違い報告メールの件名は、「Returned mail: see transcript for details」や「Undelivered Mail Returned to Sender」というようになります(送信先のプロバイダによって異なります)。
この報告メールに、多くの場合は添付ファイルがついており、添付ファイルやメール本文の記述を見れば、どのメールアドレスかわかるようになっていますので、まずはそのメールアドレスが正しいかどうか確認してください。

なお、メールを受信できない理由と対処法としては、以下のようなものが考えられます。
・メールアドレスが誤っている
→メールアドレスを確認し、誤っていた場合は、一度誤ったメールアドレスで登録したメンバーを削除し、再度CSVファイルを正しいメールアドレスで作成し、メンバーを発行してメールを送信してください。なおこの際、メールアドレスが誤っていたメンバーのみ、CSVファイルを作成し、発行・送信してください。
送信先のメールサーバが一杯になっている
→直接メンバー本人、もしくはプロバイダーにお問い合わせください。
・着信拒否設定がされている
→着信拒否の設定を解除するよう、本人にお問い合わせください。特に携帯において、設定されていることが多いので注意してください。解除後、そのメンバーを削除し、あらたにそのメンバーのみ発行しなおしてください。

以上を試しても解決できない場合は、弊社営業担当者までご連絡ください。
ただし、送信先の環境によっては解決できない場合もございます。
ご了承ください。

 
Q
メンバーから登録メールが届かないという連絡があった
A
Yahoo!メールやHotmailといったフリーメールにメールが届かない場合があります。
これは、本システムだけでなく、一般的によく起きている現象です。
もし担当者様とのやりとりが正常に行なえている場合、原因としては、以下の4つが考えられます。

1.受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
2.迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されていない
3.サーバーダウンによるメール受信エラー
4.携帯電話等に転送を設定している

1 .受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
→担当者様からのメールが届いている場合、これが原因とは考えにくいです。

2 .迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない
→これはありえます。迷惑メールが振り分けられるフォルダを確認し、迷惑メール扱いにならないように設定を変更してください。
※設定方法については、各メールソフトのヘルプ等をご覧ください。

3.サーバーダウンによるメール受信エラー
→これも担当者様からのメールが届いている場合は、原因とは考えにくいです。

4 .携帯電話等に転送を設定している

→これも担当者様からのメールが届いている場合は、原因とは考えにくいです。

また通常、メールの送信に失敗した場合は送信者にエラーが返ってくるのですが、 それがない場合は、正常に送れていると考えられます。
相手のアドレスが有効ということは、きちんとメールサーバーに受信されているはずです。
それが届いていないとなると、問題はyahooサーバー(その方に割り振られたサーバー)に 原因がある可能性が高いです。

そこで、まずは受信できない方ご本人に、Yahoo!メールへ直接問い合わせてもらってください。
ただし、フリーメールは無料ということで便利ですが、問題発生時の面倒見はあまりよくありません。

それでも受信できない方は、プロバイダのメールに変更していただくか、
別の無料アドレス(Hotmail等)を取得していただくしか、現状対処法がありません。
弊社で行なえるサービスの範囲を超えてしまっている、というのが正直なところです。
ご了承ください。
 
Q
間違って同じ内定者を2回登録してしまいました・・・。
A
いずれか片方を削除するか、2つとも削除して新たにメンバーを発行してください。
もし登録メールをすでに送信していた場合は、重複して発行してしまった旨をメンバーへ伝えたうえで、削除をおこなうようにしましょう。
 
Q
登録するメールアドレスは、携帯メールとPCメールのどちらがいいですか?
A

携帯メールの場合、以下のような制限があるため、PCメールをおすすめします。

・プロフィールの修正ができない
・画像のアップロードができない
・添付ファイルのダウンロードおよび閲覧ができない
・パスワードの変更ができない(最初に発行されるパスワードは英字と数字の混じったものであるため、携帯からの入力では不都合がある)


ログイン画面にQPコードとURLを携帯へおくる機能がございますので、
最初の登録はPCメールで行い、URLを携帯へ送って、そのURLから携帯でアクセスする、
という流れが、本システムを携帯でご利用いただくためには最もスムーズです。

 
Q
メンバーの登録(ID、PWの発行)と登録メールの送信を別々に行なうことはできますか?
A
できます。「ID・PWの発行」を行なっただけでは、メンバーのID、PWが入った登録メールは送信されません。
「ID・PWを送信」ボタンをクリックすることで、はじめて登録メールが送信されます。
ただし、送信忘れを防ぐため、原則としては、「ID・PWの発行」と「ID・PWの送信」は同時の流れで行うようにしてください。
 
Q
メンバーのID、パスワードをどこかで見ることはできますか?
A
管理者サイトの「●メンバーのプロフィールを見る/編集する/削除する」→メンバーの名前をクリックすると、ID、パスワードを見ることができます。
 
Q
メンバーから「ID、パスワードを忘れてしまった」という問い合わせがあったのですが…。
A
管理者サイトの「●メンバーのプロフィールを見る/編集する/削除する」→メンバーの名前をクリックしてID、PWを調べ、メンバーへ知らせてください。
 
Q
ID、PW、URLの入った登録メールを、特定のメンバーへ再送信してほしい
A
弊社営業担当者まで、再送信したいメンバーのお名前(フルネーム)とメールアドレスをお知らせください。3営業日以内に再送信いたします。
 
Q
メンバーの画像を削除したいときはどうすればよいですか?
A
原則として、削除することはできません。不適切な画像が入ってしまっている場合は、管理者が他の画像を用意し、管理者サイトの「●メンバーのプロフィールを見る/編集する/削除する」から画像を登録してください。
 
Q
メンバーを削除することはできますか?
A
できます。手順は以下のとおりです。

@「●メンバーのプロフィールを見る/編集する/削除する」をクリック
A削除したいメンバーの「プロフィールの編集/削除」をクリック
Bページ右下の「削除」ボタンをクリック
C確認メッセージが出たら「OK」をクリック
 
Q
メンバーを削除すると、Let’s Talk!などの書込みも自動的に削除されますか?
A
メンバーを削除しても、Let’s Talk!、Let’s Think!の書込みは削除されません。一方、削除されたメンバーへ書き込んだコメントは見ることができなくなります。(プロフィールページ自体が閲覧不可になるため)
 
Q
メンバー一覧の順序を入れ替えることはできますか?
A
できません。
 
Q
書き込んだ内容の一部が「?」と表示されてしまう。
A
機種依存文字(など)は表示できません。機種依存文字の使用は避けてください。
 
Q
メンバーの名前とフリガナの編集(変更)はできないのですか?
A
できません。メンバーの名前とフリガナは、最初のログインの際にメンバーが各自入力するようになっています。

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ログインに関するよくあるご質問
Q
うまくログインできません…。
A
ID、パスワードが誤っている可能性があります。再度確認し、半角で再度入力してください。特に、パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力しているかご確認ください。
 
Q
メンバーから、「ログイン画面が表示されない」という問い合わせがあった
A
うまくログインページを表示できない場合は、ブラウザが対応していない可能性があります。本システムは、Internet Explorer5.5以降が必要ですので、もし5.5以下のバージョン、およびIE以外のブラウザをお使いの場合は、下記のページから最新版をダウンロードし、インストールしてください。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx
 
Q
管理者のID、パスワードでメンバーサイトへログインできますか?
A
できます。
 
Q
携帯からログインできない・・・。
A

本システムはSSLにより暗号化をしておりますが、auの一部機種ではSSL通信を行なうことができません。そのため、auのSSL非対応機種をご利用の場合は、「https」で始まるURLではなく、「http」で始まるURLでアクセスいただくよう、お願いいたします。(SSLの場合、URLの冒頭はhttpsで始まります)

非対応機種の詳細については、本システムのサーバーの電子証明書を発行している日本ジオトラスト社のサイトをご覧ください。
http://www.geotrust.co.jp/ssl_help/scls7-4.html

 
Q
携帯からログインするときに、入力すると******となってしまい、特にアルファベットが入力しにくい。
A
パスワードを数字のものにするか、覚えやすい(入力しやすい)ものに変更してください。
 
Q
書き込んだ内容の一部が「?」と表示されてしまう。
A
機種依存文字(など)は表示できません。機種依存文字の使用は避けてください。
 
Q
メンバーから「ID、パスワードを忘れてしまった」という問い合わせがあったのですが…。
A
管理者サイトの「●メンバーのプロフィールを見る/編集する/削除する」→メンバーの名前をクリックしてID、PWを調べ、メンバーへ知らせてください。
 
Q
ログオフはできますか?
A
できません。一度ブラウザを閉じ、再度ログイン画面を立ち上げてください。

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Hotlineに関するよくあるご質問
Q
「この人にメールを送る」をクリックしても、メールソフトが起動しません。
A
WEBブラウザにIEをつかっている場合、メニュー「ツール」の 「インターネットオプション」を選択、「プログラム」タグの中の「電子メール」で現在利用中のメーラーを選択することにより、「メンバーにメールを送る」をクリックしたときに立ち上げるメーラーを設定することができます。
なお、HotmailやYahoo!メール、iNotes web accessなどのブラウザメールを利用している場合は、「メンバーにメールを送る」をクリックしても立ち上がりません。ご了承ください。
 

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Administratorに関するよくあるご質問
Q
管理者を追加するためにはどうすればいいですか?
A
以下の手順でおこなってください。
@管理者サイトにログインする
A「●管理者を追加する」をクリック
B「名前(本名)」「フリガナ」「メールアドレス」「メールアドレス(確認)」をすべて正しく記入する
C「追加」ボタンをクリックすると、追加したメンバーのメールアドレスヘ、ID、パスワード、URLが記載された「管理者登録されました」という件名のメールが送られる。
 
Q
書き込んだ内容の一部が「?」と表示されてしまう。
A
機種依存文字(など)は表示できません。機種依存文字の使用は避けてください。
 
Q
管理者を削除したため、ログインできなくなってしまいました…
A
必ず管理者を最低1名は残した状態で削除してください。もし削除してしまった場合は、弊社営業担当者までご連絡ください。
 
Q
管理者のパスワードを変更したいのですが・・・。
A
管理者のパスワードは変更することができません。
どうしても変更を希望する際には、弊社担当者までご希望のパスワードをお伝えください。
 
Q
管理者のIDとパスワードの一覧を見ることはできませんか?
A
管理者のパスワードは変更することができません。
どうしても変更を希望する際には、弊社担当者までご希望のパスワードをお伝えください。

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セキュリティに関するよくあるご質問
Q
Cafe IECのセキュリティ対策について教えてください。
A

セキュリティ対策として以下の対策を導入しております。

@ファイアーウォール
Linux(RedHat社)サーバーを設置
ASSL
日本ジオトラスト社の暗号化を実施
Bサーバールーム設置
特定の人間しかサーバーを操作できません
CSeP(Security Plat Form)を配置
各社員のパソコンでの作業内容のログ取得


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その他のご質問
Q
「指定されたページを表示するには、ログインする必要があります。ログイン後も、長時間アクセスしていない場合は、再度ログインする必要があります。」というエラーメッセージが表示された。
A
セキュリティ上の理由により、同一のPCで「メンバーサイト」と「管理者サイト」を同時に開くことはできません。もし開いた場合、上記のエラーメッセージが表示されます。必ず一度ブラウザを閉じてから、他のサイトを開くようにしてください。
 
Q
書き込んだ内容の一部が「?」と表示されてしまう。
A
機種依存文字(など)は表示できません。機種依存文字の使用は避けてください。
 

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