適切なトレーニング項目を見極める 営業マネジャー研修
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受講対象
- リーダー層
- 管理職
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学習テーマ
- 営業
- マネジメント
- 指導・育成・OJT
研修企画のヒント
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- 営業マネジャーへヒアリングを実施する
- 研修を企画する前に、営業マネジャーが抱えている問題や、組織の課題などを丁寧にヒアリングし、それらを解決するための研修内容を企画することで、受講生の満足度を高め、教育効果も高まります。
基本情報
日数 | 1日間 |
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特徴 | ハイレベル、カスタマイズ可 |
対応課題 | 基礎力向上 |
講師 | アイ・イーシー契約講師 |
カリキュラム
時間 | セッション | 進め方 |
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AM |
1.営業パーソンのトレーニングについて
2.トレーニングにおける目標設定について |
・トレーニングの必要性を理解する
・目標設定までのステップ(ROCK)
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PM |
3.パフォーマンスを上げる
4.カウンセリングと動機づけ
5.リーダーシップについて |
・効果的なロールプレイの方法
・カウンセリングをする意味
・どんなリーダーでありたいか |
© 冨田香織
研修のポイント
管理職がやるべき営業パーソン育成のための「トレーニング方法」が分かります。また、トレーニングを通して営業パーソンとの信頼関係の構築方法が理解できます。
営業パーソンの活動を分析し「トレーニング項目」を特定することで業績アップの為のトレーニングができるようになります。
効果を高める工夫・仕掛け
●カウンセリング
- ・管理職として営業パーソンのモチベーション管理は業績安定のためにとても重要です。業績が低迷している社員はもちろん、業績が好調な社員でも時にはスランプやプライベートで悩みを抱えていたりします。管理職としてカウンセリング時の関わり方をロープレを通して実践していくことで営業パーソンの心の変化を実感していただきます。
カリキュラムは、ご要望に応じてアレンジいたします。お問い合わせください。
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