
「ブランド」のイメージを明確化! ブランディング研修
-
受講対象
- 中堅職員
- リーダー層
- 管理職
- 経営者・経営幹部
- 中堅社員
-
学習テーマ
- 営業
- マーケティング
研修企画のヒント
続きを読む
- 「ブランド」はあくまでもお客様が持つイメージ
- 非常にあいまいな概念である「ブランド」のイメージを明確化することから始め、「顧客の理解」や「ベネフィット(顧客に提供する価値)」の重要性といった「ブランド戦略の進め方」に至るまで、講師の実体験を交えた講義で理解を深めます。
基本情報
日数 | 1日間 |
---|---|
特徴 | カスタマイズ可、登壇形式・オンライン形式対応可 |
対応課題 | 新製品・新事業の開発 |
講師 | アイ・イーシー契約講師 |
カリキュラム
時間 | セッション | 内容 |
---|---|---|
AM |
1.ブランドとは
2.ブランド・エクイティとは |
【ワーク】「ブランド」のイメージの明確化
【ワーク】「ブランドエクイティ」のイメージの明確化 |
PM |
3.ブランドの展開
4.ブランド戦略の進め方 |
【ワーク】ブランド展開の考察
【ワーク】フレームワークの実践 |
© 竹上創
研修のポイント
・「ブランド / ブランディング」の概念、企業におけるブランディングの意味・重要性を理解します。
・ブランドの作り方、ブランド力の強め方を、フレームワークなどを交えて理解し、かつ、実戦で使えるようにします。
・「理論」や「知識」だけでなく「ビジネスの現場」で活用できるように理解を深めます。
効果を高める工夫・仕掛け
・ブランド戦略の進め方として、マーケティングの基本的なフレームワークの理解をベースに進めますが、「マーケティング一般」ではなく、常に「ブランディング」の理解に繋がるように伝えます。
・複数ブランドに関わり、自ら複数のブランドを作った経験のある講師が、豊富な実体験を交えて講義します。
カリキュラムは、ご要望に応じてアレンジいたします。お問い合わせください。
お問い合わせ