アドラー心理学をベースに学ぶ 巻き込み力強化研修
-
受講対象
- 若手社員
- 中堅職員
- リーダー層
- 中堅社員
-
学習テーマ
- コミュニケーション
研修企画のヒント
続きを読む
- 巻き込み力はどの階層でも役に立つ!
- 若手~リーダー層までと、広い対象におすすめのテーマです。自分の業務を進めやすくするだけでなく、組織全体への好影響も見込まれます。
- 巻き込み力の源泉とは何なのか?を考え、”生産性を上げるコミュニケーション”を身につけられるプログラムです。
基本情報
日数 | 1日間 |
---|---|
特徴 | カスタマイズ可、登壇形式・オンライン形式対応可 |
対応課題 | ES・モチベーション向上 |
講師 | アイ・イーシー契約講師 |
カリキュラム
時間 | セッション | 内容 |
---|---|---|
AM |
オリエンテーション 1.今の時代の巻き込み力とは? 2.リーダーによる巻き込み力の技術 |
・本日の目的と進め方
・目的と目標の違い
・各界のリーダーに学ぶ巻き込み力
|
PM |
3.最も生産性を上げる組織づくりの条件
4.巻き込み力の源泉、仕事の意味とは?
5.仕事の自分史を振り返り、未来を創りだす 6.周りを巻き込むプレゼン
本日のまとめ |
・巻き込み力を妨げるもの
・自分の軸(セルフコア)を知る
・入社前からの振り返り
・ストリートプレゼンテーション
|
©藤田せいじ
研修のポイント
・自身の働く「軸」を明確にし、部下や上司を巻き込む考え方や伝え方を習得する。
・高度なコミュニケーション技術を習得し多様化する価値観の中で共有ゾーンを見つけ、目標を共有し巻き込んでいく方法を体感することで、組織全体のモチベーション維持に繋げる。
効果を高める工夫・仕掛け
・話題のアドラー心理学をベースにした新時代のマネジメント法、スポーツ界等におけるマネジメントを題材にしたビジネスにおける応用法を考えます。
・入社から現在までをイメージして、床を歩きながら振り返ります。そこで気付いた価値観を基に、未来を創造し、勇気づけを行います。
カリキュラムは、ご要望に応じてアレンジいたします。お問い合わせください。
お問い合わせ