アナウンサー直伝 オンラインコミュニケーション研修
-
受講対象
- 新入社員
- 若手社員
- 中堅職員
- リーダー層
- 管理職
- 経営者・経営幹部
- 中堅社員
-
学習テーマ
- 営業
- 販売
- コミュニケーション
- CS・クレーム対応
- ビジネスマナー
- 表現力・文章力
研修企画のヒント
続きを読む
- 即実践・即改善できる7つのチカラ
- 「言葉で伝える専門家」であるフリーアナウンサーの講師が、画面越しに伝える・伝わるノウハウを伝授します。話し方や印象改善、構成、演出など、総合的な「オンライン」コミュニケーション力を高めます。
基本情報
日数 | 1日間 |
---|---|
特徴 | 初心者向け、ハイレベル、演習多め、カスタマイズ可、登壇形式・オンライン形式対応可 |
対応課題 | 基礎力向上 |
講師 | アイ・イーシー契約講師 |
カリキュラム
時間 | セッション | 内容 |
---|---|---|
AM |
オリエンテーション(進め方、近況報告)
1 オンラインコミュニケーションの特徴
2 オンライン伝達力習得
|
・オンラインコミュニケーションの正しい考え方
・独自力:強みを伸ばす土台づくり 効果的な目線頷きジェスチャー 構成・内容・選ぶ言葉 アドリブ力 |
PM |
3 ロールプレイング
4 まとめ |
・業務内容に合わせたロールプレイング |
© 田村麻実
研修のポイント
・オンラインで効果的な伝え方の正しい考え方と実践方法を習得します。
・自身の特徴や癖を知り、ノイズを減らし、長所を伸ばすことで話を受け入れてもらう土台を作ります。
・オンラインでも伝わるプレゼンテーション、スムーズなオンライン商談ができるようになります。
効果を高める工夫・仕掛け
・オンラインだとなぜ伝わりにくいのか、画面越しならではの特徴をお伝えします。
・実際のプレゼンテーションシーンを想定し、資料を修正、練習、発表します。相互フィードバックや講師フィードバックにより、自身の弱み・強みも知っていただきます。
・自らがお客様役となってロールプレイングをすることで、お客様の気持ちをつかむことができます。
カリキュラムは、ご要望に応じてアレンジいたします。お問い合わせください。
お問い合わせ