Word・Excel・PowerPointを使い分ける! PC研修
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受講対象
- 内定者
- 新入社員
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学習テーマ
- PCスキル
- 効率化・改善
研修企画のヒント
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- PCスキルをどのように習得するか
- ビジネスシーンで特に利用するWord・Excel・PowerPointを、それぞれ基本機能から習得します。3つのアプリケーションを同じタイミングで学ぶことで、Office系のアプリケーションに共通する部分と、各々の得意分野を理解できます。
基本情報
日数 | 1日間 |
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特徴 | 初心者向け、カスタマイズ可、登壇形式・オンライン形式対応可 |
対応課題 | 基礎力向上 |
講師 | アイ・イーシー契約講師 |
カリキュラム
時間 | セッション | 進め方 |
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AM |
オリエンテーション ビジネスシーンとOffice系アプリの活用
1.Word活用
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3つのアプリの特徴と活用、使い分けについて
書式と段落、フォントの種類と使い分け |
PM |
2.PowerPoint活用
3.Excel活用
全体のまとめ |
スライドとスライドマスターの構造
セル表示形式・表作成(線種・塗りつぶし)
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©蛭川速
研修のポイント
・Word・Excel・PowerPointの基本機能(ショートカットキー含む)をそれぞれ学びます。
・各アプリケーションの特性や得意分野を理解し、それぞれの目的に適したツールを選択できるようになります。
効果を高める工夫・仕掛け
●演習を通して実践力を身につける
実際にWord・Excel・PowerPointを使って演習を行います。理論だけでなく作業に取り組むことで実践的なスキルを習得できます。
●コミュニケーションを取りながら作業を進める
少人数のグループを形成しメンバー同士が協力し合うことで、フォロワーシップが発揮されます。これにより、講義で得た知識に加えて、各メンバーが自身の知識を更に深める機会が生まれます。
カリキュラムは、ご要望に応じてアレンジいたします。お問い合わせください。
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