4つのステップを習得!セルフマネジメント研修
-
受講対象
- 若手社員
-
学習テーマ
研修企画のヒント
続きを読む
- 業務パフォーマンス向上に直結!「セルフマネジメント能力を高める方法」とは⁉
- セルフマネジメント能力を高めることで、目標達成はもちろん、パフォーマンスの向上や メンタルケアも行うことができます。
- また、客観的に自分自身を振り返ることで、セルフマネジメントがうまくいかない要因を理解し、
- 自分の行動特性に合わせた対処方法について考えます。
- 気持ちよく、ストレス少なく業務にあたるためのヒントと、具体的な対処法を知ることで、明日からの業務に役立ちます。
基本情報
日数 | 1日間 |
---|---|
特徴 | カスタマイズ可、登壇形式・オンライン形式対応可 |
対応課題 | ES・モチベーション向上 |
講師 | アイ・イーシー契約講師 |
カリキュラム
時間 | セッション | 内容 |
---|---|---|
AM |
オリエンテーション
1.セルフマネジメントとは?
2.セルフマネジメントがうまくいかない要因と対処法
|
・セルフマネジメントの意味
・ネガティブな感情や思い込み |
PM |
3.セルフマネジメント4つのステップ
4.セルフマネジメント能力を高める8つのポイント |
・目標設定
・目標を明確に |
©岡崎茂和
研修のポイント
・ビジネスにおけるセルフマネジメントの重要性を理解します。
・自分にあったセルフマネジメント方法を身につけ仕事のパフォーマンスを向上させます。
・セルフマネジメントを身に付け、心身ともに健全な状態を作ります。
効果を高める工夫・仕掛け
・セルフマネジメント法を学んだ上で、具体的な目標設定と行動計画を立てていきます。
・自分の課題に対する取り組み方を具体的に考えていきます。
カリキュラムは、ご要望に応じてアレンジいたします。お問い合わせください。
お問い合わせ