2021年12月02日(木)11:00~12:00

【未来×顧客満足】キーワードは “笑い”! 元タレント直伝「怒りを笑顔に変える」クレーム対応術

本セミナーへの申し込みは終了しました。
見逃し配信(アーカイブ)の視聴をご希望の方は事務局までメールをください。

スピーカープロフィール

谷 厚志 氏の写真
谷 厚志 氏
怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント
(一社)日本クレーム対応協会 代表理事

学生時代は、関西を拠点にタレントとして活動。その後、サラリーマンに転身し、リクルートのグループ会社のお客様相談室に配属。2,000件以上のクレーム対応に接し、一時はストレスで出社拒否になりながらも「クレーム客をファンに変える対話術」を確立する。
現在は、クレームで困っている企業のために全国でコンサルティング活動を実施。圧倒的な経験知と人を元気にするトークがクチコミで拡がり、年間200本の講演・研修に登壇する。著書に、『どんな相手でもストレスゼロ!超一流のクレーム対応』(日本実業出版社)、『ピンチをチャンスに変えるクレーム対応術』(近代セールス社)、他。

トーク内容

「怒り=クレーム客」を「笑顔=ファン」に変える!

ウィズコロナ時代のクレーム対応術

コロナ禍が収束すると、消費者行動が活発になり、ビジネスの機会が増えます。
一方で、価値観の変化や自粛生活の鬱憤からクレームが増加し、「これからクレーマー社会が到来する」と予想する方もいます。
SNSにより情報発信・拡散が容易になったことも手伝い、クレーム対応はますます重要になりました。

 

昔ながらのノウハウだけでは通用しなくなってきています。

 

ただ、これに怯える必要はありません。むしろ、チャンスとも捉えられます。
なぜなら、クレームは悪質なものばかりではないからです。
とくにコロナ禍で消費者行動が変わったいま、ビジネスのヒントになる有益で良質なクレームも数多く存在します。

 

不満・不便・不安――。
そんな「不」の感情を伝えてくれたお客様こそ、対話を心掛ける必要があります。

 

「間違ったクレーム対応でお客様の信頼と利益を逃している…」
そうした状況を脱するために、クレームの種類を見極め、それぞれに応じた対処法を身につけましょう。

 

キーワードは「笑い」です。

 

「怒り=クレーム客」を「笑顔=ファン」に変えるために――
クレーム対応者自身も笑顔になるために――

 

元タレントの谷厚志氏が、いま行うべきクレーム対応の、実践と従業員育成の方法をお伝えします。

 

セミナー

2021年12月02日(木)11:00~12:00
配信形式:Zoomウェビナー
10:50~開場
11:00~開演
12:00~閉演

※上記は予定です。当日変更が生じる可能性がございます。

【視聴URLについて】
  • ※「○○@157.205.12.197」より、お申込み時に入力いただきましたメールアドレスにお送りします。
  • ※デバイスのメール受信制限設定をされている場合は、メールが届かない場合や迷惑メールに振り分けられる場合があります。携帯メールアドレスに視聴URLが届かないケースもございますので、ドメイン設定をご確認ください。
  • ※迷惑メールへの振り分けによるお客様の視聴の不備は、対応いたしかねます。
【視聴環境について】
  • ・お手持ちのパソコン・タブレットにて、ネット接続ができる環境をご用意ください。
    初めての方は、あらかじめZoomの接続テストサイトにてご確認ください。
  • ・ご利用の回線・機器の状況によっては通信が不安定になること、また、それを原因とした映像等の不具合が発生した場合も対応いたしかねます。Zoom接続トラブルに関してもサポート対象外となります。
  • ・本セミナーは、Zoomウェビナーにて登壇者の講演資料を投影予定です。パソコンやタブレット端末など、なるべく大きな画面でご視聴ください。スマートフォンでは資料が見えにくい場合があります。
  • ・上演中の、撮影機材(カメラ、スマートフォン等)、視聴端末(パソコン、タブレット等)、視聴ツール(Zoom)他を使用した一切の撮影/録画/録音は固くお断りいたします。
  • ・サーバートラブル、天災等やむを得ない事象が発生した場合は講演を中断/中止する場合がございます。
  • ・予定・セミナー内容は都合により変更になる可能性がございます。
【見逃し配信(アーカイブ)について】
  • ※見逃し配信(アーカイブ)は、セミナーにお申し込みいただいた全ての皆様に期間限定でご視聴いただけるよう、後日ご案内する予定です。
  • ※見逃し配信(アーカイブ)はVimeoでの配信となります。

お申込みはこちら

本セミナーへの申し込みは終了しました。
見逃し配信(アーカイブ)の視聴をご希望の方は事務局までメールをください。

お問い合わせ

(株)アイ・イーシー「ミラライブ」運営事務局
メールアドレス:miralive@iec.co.jp

個人情報の取り扱いについて

お申込フォームにご入力いただいた個人情報は、本セミナーの開催・運営に関するご案内、弊社通信教育教材や研修プログラム等のご案内に使用いたします。
ご入力いただきました個人情報は、セミナー運営会社である株式会社アイ・イーシーのプライバシーポリシーに従い、厳重に取り扱います。

詳細についてはこちらをご確認ください。